浦和・槙野 ポドルスキ活躍に太鼓判 親日家ぶり明かす

J1浦和のDF槙野智章(29)がポドルスキの神戸加入を歓迎し、活躍に太鼓判を押した。3日、さいたま市内での練習後、「ポドルスキはアニメが好きだし、日本語も多少なりともたたき込んだ。すぐに慣れるんじゃないかな」と明かした。

【写真】槙野、代表戦ベンチで本田の横にいる理由 カメラに映りたい説は否定

 槙野がドイツ1部のケルンに在籍した11年、ポドルスキは主将を務めており、親交も深かった。「キャプテン翼ドラゴンボールが好きだった。レガーズにも(キャプテン翼の登場人物の)日向小次郎が描いてあった」という親日家ぶりを明かす。

 「彼の左足から繰り出されるシュートは、DFもGKも感じたことのない威力。それをファン、サポーターも見られる。自分もDFとして止めないとね。逆に楽しみ」。再会と対戦を心待ちにしていた。